FC2ブログ

2008
11/02

バランス


生きるためには、生活・精神・・・諸々でバランスが必要です。
 経営者として従業員の仕事の確保・給料の確保に奔走の毎日ですが、自分の生活のバランスは変える事なく、4時~5時の起床・就寝は9時前後の生活パターンを維持しています。これが私の健康管理の基本となっています。食べる物も先ごろまでは美味しくなく、きつと風邪のためと自己判断しています。お酒は350㎜リットルを1~2本を毎日の基本として、気持ちよい熟睡の夢の中です。
 今日は今年最後の友達とのゴルフ、これで又気分の転換を図り11月からの、年賀状を初めとする年末の仕事への心のシフトをし、気持ちを整えます。
 写真は南三陸町自衛隊父兄会会長の同級生のKT君です。一昨日「自衛隊のヘリコプター搬送訓練」で試乗で一緒になった時の映像です。廻り人の・町の・自衛隊の為に尽力されている人間のひとりと思っています。かれを支えているのも、また同級生の奥さんYさんです。夫婦のバランスの良さをふたりから感じます。
 自衛隊のオーケストラの「町民ふれあいコンサート」の実行委員長?でもあります。6月の開催が地震で中止になっての、12月14日の再会催です。みんなで応援しましょう。
 今、町のバランスと子供のバランスが、私自身くずれてきている気がします?この中心は誰なのでしょうか?大人ですよね!大人の責任ですよね。1人ひとりが改善に「小さな力」を出し合えば、よい方向に変わっていけます。三陸新聞に本吉・気仙沼地域の格差経済の現状が社説で出ていたと父が話していました。「私心」を捨て町全体・町民全体で立ち向かわないといけない問題です!
 今日は生活バランスの修正改善にでかけます。
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 05:15 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP