FC2ブログ

2019
03/30

良き志津川最高!


無性に「京極」のカツ丼が食べたくなりました。店主は「夜7時に入れば大丈夫」と言う。震災後も頑張る個人飲食店を応援します。以前の懐かしい味でした。(南三陸町志津川字中央団地内)

無性に「京極」のカツ丼が食べたくなりました。店主は「夜7時に入れば大丈夫」と言う。震災後も頑張る個人飲食店を応援したいがある。以前の懐かしい味でした。(南三陸町志津川字中央団地内)

南三陸ホテル観洋のプロジェクトに、「海の見える命の森」があり、FBでの多くの団体の活動を見ている。看板ができたのが2年前頃だろうか、早く登りたいとの気持ちとは裏腹に、冬の雪があり、仕事の多忙とで私の思いは達成できないでいた。随分と雑木が伐採され、広々とした山頂となって来た。迅速かつ活発な活動で「桜の苗木」が日々増えているようです。まだまだ南三陸町は寒く、ホテルでの呼びかけに、皆さんの南三陸町の被災地を思う温かい気持ちが伝わってくる。

「命の森」の下にアイランド・大朝日?さんがある。最近、閉店したとの話が聞こえてきた。寂しい限りである。志津川地区林の海原が一望できた店だった。最上階は喫茶店だった。店主の「志津川の素晴らしい海を観てもらいたい」との思いが、こんな場所を創り上げた。後継者の問題など測り知れない理由があったのだろう。誰かに引き継いでもらいたい墓所「店」と感じる。

今日は4日ぶりにウォーキング、最近は朝に布団から出るのが辛い。しかし、寒い中を歩くと気持ちがシャキットする。昨夜の巨人戦は、菅野で広島に負けた。打てない巨人は、高橋監督から原に変わっても変わらない。

スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:09 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP