FC2ブログ

2008
10/23

来客


昨日は取材の記事書きを、一日かけて二週間の記憶追い掛けました。
 記事を書き始めると「来客」との呼び出しの、一日でした。とにかく最近は物忘れが激しい!二階に行き何をしにきたのか・倉庫に行き何を取りにきたのか?車に何の用事で乗り込んだのか?最悪は「記事」を書き上げそれを何処に置いたか「ど忘れ!」これがきつい。何日たっても結局出てこなく、従業員に聞きまくりの状態、従業員からは白い目で見られるし、困ったものです。年には勝てないといいますが、年をとると色々疲れますね皆さん!
 取材でいろんな写真を撮りまくっています。デジカメ一眼を購入してからは、200~300枚を撮る事が常で、一取材50枚は確実で、大事な取材には100枚を超えます。集合写真を撮る機会のあるときは、後でA4サイズのカラープリントにして、贈呈する事を始めたところ大変喜ばれています。今日の写真は色合い・雰囲気・光景ともに最近の良く撮れたひとつです。
 円が「97円台」になりました。円が上がる事はどうなのでしょう?日本製品が外国で高くなり、外国製品・旅行が安くなると思いますが、国・個人にとってはどうなのでしょう?こちらが立てば・こちらが立たず状態ですね。投資家は安定していた外貨ドルで相場を立てていますが、米銀行がまた2兆5千億の赤字を好評しました。国の銀行への税金の投入の結果はまだ出ていないとはいいますが?
 議員定数問題で、議会議員が町民との「懇談会」を開催するそうです来月、皆さん行きましょう各地区の公民館で開くそうです。私は少なければ少ないほど良いとは思いますが、議会運営や最終決定の役割を考えると16~14人ぐらいが妥当だとおもいます。「我が町」の人口に対する議員さんの数が県内一番と聞きましたが。
 福祉の町を創設してほしく、子供・老人の住みよい町づくりが、全ての問題解決の糸口がそこにあるような気がします。
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 06:24 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP