FC2ブログ

2008
10/20

学芸会


昨日は町内の小学校の学芸会が一斉に開催された。
 8時30分からの志小の学芸会に初めて見にいきました。子供がいない私には初めての体験となりました。清水・荒砥が志小に統合され初めての学芸会!会場の体育館には800人を超える父兄が集まっていました。流石地元で一番大きい学校だけのことはあります。人の足は止まることなく入れ替わり1000人以上の来場はあったでしょう。小学校時代以来の学芸会、時代も変わり「三蔵法師」が二人いました主役が?時代ですね。
 写真は戸倉小学校の風景です。戸倉スポ少の剣道の子が二人出演していました。大人びた格好をしての「レンタル夢ショップ」、ギャグと笑い一杯の劇に会場からは笑いの渦が巻き起こっていました。
 経済に目を向けると1日の20~30件の倒産があり、3割増の傾向だそうです。一部上場の企業の倒産も最近は急増している。アメリカのカードローンが払えない人が45パーセントに達している。
 最近孫による祖父殺害の事件が2件続いた、24歳26歳またの連鎖を心配します。
 ひき逃げも2件あり、一件は中学生が中学生を!一件は30歳が3歳を!と、この状況もどこかがおかしい。
 嬉しい話題は17歳の石川りょうが日本ゴルフで単独2位の最終日2アンダーと、一番のスコアで廻った。2200万円の使い道は?片山は25勝で「永久シード獲得」。
 東京の中央区で1割増「買い物券」。1億1千万円が即日完売。1300店の中央区の登録している店で買えるという。10万だと1万得する、「我が町」の商工会でも年末に商品券の2割増が販売されるが、今年はきっと「即日完売!」でしょう。消費者も不況防衛策を講じないと。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:14 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP