FC2ブログ

2019
01/14

出逢いは必然

(新たなFBの友達が二人、メッセージを送った)
62歳で95歳の父と老々介護している男性です。
いろいろな皆さんと何気ない会話や考えを聴きたいです。
ラムサール登録の綺麗な海に恵まれ暮らしています。
人との出会いは偶然と震災後から感じています。
よろしくお願いします。

190114_065347.jpg
市原悦子さんが82歳の若さで亡くなった。10年近く前に「脊椎」の病気で入院し、リハビリを続けながら仕事をしていたと言う。昨年に「虫垂炎(盲腸)」となり、昨年12月に退院していた。今年になり入院して、間もなくの逝去だった。
華々しさよりも彼女の地味な演技が好きで、あの語り口調も気に入っていた。TBSの安住アナの番組で、希木希林さんとの掛け合いが実に面白かった。
私の世代でも「まんが日本昔ばなし」の番組があり、その女性の声の主が市原さんだった。私の愛した名女優がまた一人なくなった。自分なりの生き方を全うしての大往生と思っている。良きご主人に会えたことで、彼女の生き方を変え凛とした女優となった。

DV・女性への暴行が、昨年大ブレークしたメンバーの一人により起こっていた。そんな時に別の「暴行事件」の噂を町で聞いた。テレビでも異常なまでの男女恋愛があり、蔭で泣いている女性の事件を聴く。こんな男性がいるから、女性は恋愛に消極的になる気がする。
「不倫の横行」があってはならなく、それを容認している町がある事も現実として受け止めている。私の周囲には無いと思っていたが、あった事を嘆かずにはいられない。不倫は双方の家庭の破壊に繋がる。「LGBT」が調査で12%いると言う。男女の問題は同性愛や異常な性を生みだしている。

スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 09:02 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP