FC2ブログ

2019
01/13

何だり かんだり!


正月2日の洗車と物置掃除と冷蔵庫片付けをして、その翌日からの経験した事の無い「風邪」を引く。主治医で注射と薬で、一揆に改善し、その油断から翌日の町の行事に参加し、最悪の状態へと急変した。全壊となったのは昨日で、風邪引きから9日目の事だった。
現在、南三陸町は「インフル流行」で、小学校が一校休校となっている。生徒数は少ない学校で60人前後と、すぐに休校となる気がする。一人が引くと家族への伝染の話も聞こえてくる。手洗い・マスクの着用など、自己防衛が最大の対策と思う。

一昨年は冷蔵庫の残った物と、野菜の悪くなりそうな物を片付ける為、カレーライスを作った。大晦日に買った肉が色を変え、玉ねぎはシワシワに、ジャガイモからは芽が出始まった。シヘフードミックスも加え、二種のカレールーを入れ、自分ながら最高の出来だった。作った夜は2皿を食べ、次の朝もカレーとした。あと2回分は冷蔵庫に入れた。しかし、これが又、冷蔵庫の肥しとなる。

190112_150553.jpg
我が社の玄関に可愛い花が一輪、咲き誇っている。枯れかけていた鉢に、せっせと水をあげ太陽の光と部屋の暖房で、こんなにも生き生きと咲いてくれた。
ここ2・3日は知人からの「キムチ」を食べている。いっきに汗が吹き出し、身体が火照ってくる。お通じもキムチを食べてから良い。白菜とキムチのタネが私の口には丁度良いようだ。

今日の午後1時30分から「南三陸町成人式」が、ベイサイドアリーナで開催され出席する。どんなにも綺麗な振り袖で着飾った女性達、男女とも大人に変わる門出に立ち会う。

スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 11:02 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP