FC2ブログ

2018
10/11

素晴らしい南三陸ホテル観洋の風景


忙しい一日となった昨日は、することが沢山の楽しい充実した活動・仕事となりました。

広報の原稿のまとめは、さすがに完成とはいかなかった。80Pにもなる原稿を2Pにまとめる事に苦悩し努力はしたが、今日の会議には間に合わないようだ。
父の石巻日赤へのペースメーカーの定期検診は、従業員に送って貰った。来客が午前中に二人があり、登米市周辺の情報誌発行を考え、営業が来社した。「楽しく」「好きな事を」と現在の仕事に就き、日々充実した生活をしていると話す。私と同じような考えで、毎日が楽しいと共に語り合った。1時間30分の共にこれまでの人生を隠す事無く話す。こんな人間が私の町の周囲には少ないと思っていたので、色々な生きる上での経験が人間を大きくしていた。この後で歌津に配達に行った。

午後からは県北町議員研修会がホテルであった。会場には130人以上が集まり、政治の流れと世界情勢について、2時間近くの講演は「睡魔」に勝てなく大変だった。何故ならば、この日の朝は午前3時に目覚め、4時半から原稿のまとめに係っていたので、公演中は昼寝時間と重なった。4時15分からは交流会で、南三陸町の「戸倉獅子踊」に会場の目は釘付けとなった。

夜8時には既に爆睡し、今朝も4時に目覚め仕事をしている。今日も会議は4時を過ぎるだろう。夕方は前社協事務長の猪又氏の急逝のお通夜に友達と行く。まだ60歳の早い死だった。皆さんも日々の健康診断や自己管理に十分に気を付けて欲しい。これから寒暖の差は健康に最大の敵です。

スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 06:56 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP