FC2ブログ

2018
09/16

夏の終わりに


会社を従業員一人に任せ、私が「自分の好きな事」をしてる事へのお詫びに、2018年の夏の終わりの「ビアガーンデン」へ行く。
先週は北海道大地震や台風21号で、天気が荒れた一週間だった。仙台へビアガーデンと言う天候でも無かった。しかし、その感謝の気持ちが天に通じた。こんな感じと、ビールで浮かれている自分の顔も写メしたが、とても見せられる写真でないので、ブログに載せるのをやめた。
デパートは「最後の夏」をと、40人近くが美味しくビールを飲んでいた。カップルもいねが、女性同士・仲間が多かった。ビール・ワイン、そして酎ハイ・ビールと去りゆく「バイキング」の料理と一緒に、夏を飲みほしているようだ。何がこの夏に会ったのかは知る良しも無い。

180915_173045.jpg
今年で2年連続のビアガーデン、沖縄のオリオンビールが限定で飲めた。飲み口が良かった。また今年も生の樽が無くなり、ビールの泡を浴びる事となった。北の空からは飛行機の飛行機雲が二つ、北海道の千歳空港からの仙台便だろう。北海道の生活インフラも復旧が進んでいた。関西空港や千歳空港は、日本のインバウンドの拠点、二つの災害で多くの観光客が減少し、大坂の黒門市場や、大坂のすすきのなど、観光客が1~2割と減少していた。今年の経済の低下は大きいと言う。現在の所の地震被害が「250億円」と試算された。今後も増加をする。安室奈美恵の最後のコンサートが沖縄で開催された。今日の引退となる。

仙台の一番町は夜7時過ぎながら、多くの若者が週末の夜を、仲間と楽しんでいた。たまには夜の仙台もイイ。もう一つの目的は、登米市の義理ながら95歳の伯母に、お返しものを買いにデパ地下に行った。商品を物色して三周、目星を付けたのが、梨の和菓子?洋菓子?、一個1500円近くの物を二つ買った。これぐらいでもこれまでの支援の恩返しの足元にも寄らない。5千円のお返しは最低限の額と思っている。

今日は入谷地区の八幡様のお祭り、志津川地区の稚児行列、本吉の南部法印神楽があり、写真撮影を予定しているが、入谷へは行く事をやめた。私一人の日曜の過ごし方には限界がある。天気は「曇りのち雨」が、今の所、青空も見える。神様の為に天気も変わった。

スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 06:04 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP