FC2ブログ

2018
08/07

大きな災害が発生しなけれまいいが


危険・猛威の今年の台風が又、煮変列島に近づきつつある。洋上で勢力を増し関東に向かい。高気圧の間を通り、間違いなく水生活や産物に大きな被害が出る気がする。今から漁民の皆さんには、命と生活を守る準備をお願いしたい。
西日本豪雨災害の被害は、農水産物に関して「1500億円」と中間報告とした。

180807_053048.jpg
a>
「台風の渦」は赤・黄と降雨の強い領域を増し、時計とは逆回りの海上の冷たい風を陸地へと運んでいる。一昨日から天候が一気に変わった南三陸町。曇り空と時折の雨は、海へ行こうとする気持ちを削いで行く。寝るには気持ち良く、熱中症の心配は一段落だ。今日の最高気温は「23度」で、三陸特有の「やませ」の影響が出ている。こないだ好天続きの毎日で、2万6千人を越えたサンオーレ海水浴場も、来場者数に急ブレーキとなった。このまま夏が終わらなければと心配する。

180807_053141.jpg
最近テレビの見たくない連中の露出があり、政治・教育・スポーツがらみの輩ながらが、毎日のメディアで発言する。スポーツ庁の鈴木庁官の「辞めて頂きたい!」とアマチアボクシング会長に意見を述べた。稚拙な発言に私も驚く、「ロレックス」「孫」「何も悪い事」「革張りの椅子」など、何を取ってもアマチアスポーツに適さない人間と感じる。
ボクシングの「山根」と日大理事長の「田中」を、悪者アンガールズと揶揄されている。二人の関係もあり、「悪しき人間は去れ」のボクシングの村田の発言は当然と私は考える。それを「俺が勝たせてやったなど」と、静かに見守る態勢の無さに嫌気がさしてくる。オリンピックでの決勝戦で、急にセコンドに息子を付かせるなど、自分本意の行動も甚だしい。アマチアボクシング連盟の私物化は、若いボクサーやボクシングのイメージダウンとなり、若者がボクシングから離れて行く、そんな危機感のない日本人が多くなった。

ジョンウン・トランプ・安倍・田中・山根・中田……は、私がテレビで見たくない人間の順番です。今日もこの面々がワイドショーを賑わせている。

スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:28 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP