FC2ブログ

2018
06/23

志津川市街地の再建

180622_094827.jpg

FB(フェイスブック)は楽しいようで、怖い!
こないだ外国人の方から「友達リクエスト」があった。出身地が「ドバイ」とあり、ラムサール認定を進める我が町のプラスになるかと、確認をした。その後に沢山のメールとボイスメツセージが届いた。彼は自分の事業に私を引き込む事、名前の利用を目論んでいるようだった。怖い! 協力はできないと伝えたら、連絡は無くなった。

単純な私は震災後にも多くの出逢いから、人との繋がりとなり、町の復興の為に、自分の為にと接触し失敗となり、詐欺に近い事を経験している。仮営業所に飛び込みの営業、ネットでのメールからの繋がりなど、お金に関わる事は、慎重にしないと心掛ける。現在63歳、オレオレ詐欺への対策も常に心に置く。多くの電話やメールには甘い罠も多い。

南三陸町で計画の「伝承館建設とさんさん商店街の道の駅としての共用」があり、昨日はその予定地を写真で、FBに公開した。この事に多くのメッセヘジと意見を頂いた。南三陸町の「道の駅」の建設や役割の必要性を、フェイスブック上で、私が思う現状を伝えた。子の輪は又ひとり、又別な意見と、総てに私の意見を返した。9月の決算定例議会では、一般質問を町の「道の駅構想」を正したい。現在は調査・計画策定費として450万円を補正で計上し、建設へのプロポーザルの審査員への謝金に、6.3万円の補正予算は議会を通過している。

今後も「伝承館」「道の駅構想」の一体化への建設費や場所選などがあり、議論し内容を精査して行きたい。

スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 10:40 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP