FC2ブログ

2018
06/18

古き良き街並みが消えていく。原因は便利さ


本吉町・米川町などの町並も人口減少による「シャッター通り」と化している。バイパス」と言う名の、人間にとっての都合・便利さが、その原因の一つと感じている。戸倉地区・入谷地区も「高速」と言う、文明により、人の流れが経済の生業の変えてしまうかもしれない。私のような「古き考え」の人間は、シャッターを何時までも閉じたままの、生き方しかできないのかもしれない。(ちなみに写真は、母の生家の米谷です、今も凛として、消えそうな町で頑張っている。次は甥の孫たちに託して……)

「巨人・大鵬・たまご焼き」の巨人は何処へいったのだろう。昨日は私の好きなテレビ番組がないので、巨人戦を試合の7.5割は見ていた。内海が先発で頑張り、沢村が中継ぎで、8回・9回と外人選手に託した。最後のマジソンのピッチングはあり得ない。1対2のサヨナラ負け、見たくない結果だった。提案だが巨人軍、「総てを国産選手で頑張って欲しい!」と私は考える。これで試合に負けても国民は納得してくれるだろう。さして私も最後まで応援するヨ。

「日朝会談」は行われたが、「キツネとタヌキ」、今後の行動は日本にとってどうなって行くだろう。トランプ?ジョンウン? はもう見たくない。
嫌な物に目を伏せる自分の性格ながら、「南三陸町志津川」は違う。いやな奴とも戦わないと、自分が生きて来た綺麗な静かな町は、強権で欲得だけの町になってしまう。誰かが声を上げないと何も変わらない。

世間では若者たちの事件が満載だ。並行してやるべき事が沢山あると思うけど、政治家の皆さん。逮捕者の多くは、40・30・20代でも「無職」なのは、政治のせいもあると思いませんか。

スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:34 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP