FC2ブログ

2008
09/26

追夢

みんな夢をもっている事への感動。
 夢も私は現在かすれてきている状況、今後がまるで見えない!そんな中私にとっての「剣道の先生」でも有る方の貪欲な今後の野望に頭が下がります。
 O先生と言います、現在来週に控えた日産自動車からのお偉いさん3人の、視察の来社で新たな仕事の受注獲得に奔走しています。県関係の方々も同行され、県内3社を視察、宮城での車部品の製造場所を探しています。県には現在2社の部品製造拠点が決まっており、車メーカーが宮城への大きな期待をしています。三陸道などの高速道時代と政府の地方に生産拠点移動推進が、あるような気がします。その働きかけをSM町会議員さんがかって出ての実現となった。
 又O先生は現在「剣道7段取得」をめざしている。現在65歳ぐらいでまだまだ現役で、練習量も私より遙かにこなし頑張っておられます。その若きエネンギーはどこから湧いてくるのか、是非教えて頂きたい。私は最近仲間に60歳になったら、引退したいと話しています。きつく叱られました!
 「小泉元首相引退」。驚きました、いつものサプライズとは言え、創り上げた「小泉チルドレン」は激震だった事でしょう。王監督の引退といい、時代の中心にいた人が次々と去っていってます。でもこの決断の時期が大切で、良くも悪くも結果として大きく現れます。良かったと私は判断します。
 昨日は最新情報発信の会「サンライズクラブ」の講演会がありました。「行者にんにく」の第一人者、石巻の内海さん、好評につき昨年に引き続き開催されました。二次会の席上、生の「行者にんにく」の経営戦略や現実の効果などを聞き「目から鱗」です。皆さんの今後の「行者にんにく」での新たなステップへの動きに、自分も引き込まれました。夢を持って働いている人は「若い!」、昨夜の一番感じとった部分です。やっぱり行動すると何かを得られますね!
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:22 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP