2018
04/27

「シロウオ」食べたい!


トキオの山口氏、「強制ワイセツ」で書類送検となった。ワイドショーの賑わいで政治の混乱が陰に隠れた。
アルコール依存症と有名芸能人の独身生活がある。一か月間も肝機能の悪化の治療で入院し、退院の日に家で焼酎を一本飲んで、高校生への誘いの電話での不祥事、これをアルコール依存で無いと誰が言えるだろうか。自分への甘さと、自分の周囲への気使いのなさは、まさに病気と言う事である。
そんな人が芸能界に多くなった気がする。ゆとり世代が社会の甘さの中でそのままに大人になっているようだ。

私も「アルコールは怖い!」「二日酔いは苦しい!」との思いが酒にはあり、酒の飲み過ぎで死にかけたし、大問題になり自分の一生を終わりにする。一歩手前まで行った事もあった。たまたま大事に至らなかった。我が人生、もっと大切に生きて欲しい。高校生といっても行動に気を付け、親の厳しい監視も必要と思っている。

IMG_6342.jpg
志津川地区の東団地西工区の一角に、高齢者生活支援施設が落成し、午前10時から式典が開催され、周辺の災害公営住宅に暮らす、高齢者が自分達の活動する場、また、志津川デイサービスセンター施設の利用者として、施設の開設にあたり、そのお祝いを見守った。

IMG_6318.jpg
国交省とUR都市機構、南三陸町と社会福祉協会との協議の委託団体の代表は、「地域支え合いモール」とこの施設の名称を言う。「南三陸町のカラーにしていく。」、高齢者支援活動だけではなく、住民の「婚活パーティーの場」としての活用もしていくと話す。

「地域の誰もに愛される場所となるように!」と最後を締めくくった。




スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 09:04 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP