FC2ブログ

2008
09/20

全てが異常

自然異常も人間の仕業!
 今年の台風は異常だと気象予報士は語っていた。同じ所に何日も停滞する。原因は偏西風による、その風もオゾン層のCO2の破壊による。それも人間の経済成長によるものです。台風による雷雨の一箇所への集中は今年多大の被害を与えた!「我が町」はそういう事の少ない平和な町である。
 太田農水大臣そして次官が辞任退任した。大臣に関しては自民の思惑が見え隠れする。10月26日の衆議院解散が噂されている。この二人の無責任発言、国民をバカにする発言、当然の結果でしょう。これを野放しは自民の破滅につながる。解散に関しては秋の26日日曜は、各市町村では行事が組まれている中での、当初とは予想外の展開に混乱している。
 事故米は初めは「工業用のり」への原料と農水省は言ってたが、のり組合では米は現在使用していないという?いったい何処へ、毎日のように新しく出てくる情報は、食品への転用・転売です。それを受け入れた政府の「ウルグアイラウンド」による、米の価格を守るため外国米を一定量受け入れる「政策」の同時の是非は別にしても、何年と経過した管理と対応の不味さからの結果だろう。
 中国の科学物質メラミン混入は、中国社会が生み出した事件といえる。牛乳の不足から、それに水を加え薄め、混入検査発覚をさせないための悪事でした。その矛先は「赤ちゃん」!酷すぎる。
 ゴルフで53歳の中島が頑張っている!石川遼人気に奮起、今週のゴルフ66の二位、それに引き替え石川は100位以下に、「負けられない」気持ちの問題なのかなー!努力でしょう。
 経済も外資が日本の株を、企業を買い占めたり買収していた時代が終わろうとしている。米国の銀行・債権・保険会社の大型倒産により、日本に進出していた外資か撤退を始めている。日本の景気も大下降は真逃れない。これで政府政権が変わっても、景気はよくならないと国民は「冷ややか!」である。
 連休が2週つづくせいか忙しい!利益はでない私用と今後の根回しです。先が見えない、もっと「のんびり」生きたいと毎日考える日々です。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:1 | TB:× | 06:40 】

COMMENT

2008
09/20

sirube

突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/weathermen/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/weathermen/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:Z7sVsAhR

【 sirube |  編集 】

POST A COMMENT


















 TOP