2017
04/11

頑張ったね


先々週に糖尿の薬が切れ、主治医の佐藤徹内科診療所に行った。「頑張りましたね!」と一言。月に一回の診察でする事は、「採血」で、この日はヘモクラロビン数が「6.8」と、0.2も減少していた。そのことに驚いていた。ただ、血圧の下が「101」と高かった。機械でなく先生が直接測定しても、同等の数字が出て、気を付けないと大変だと感じる。父よりも私の方がガタがきていた。

ある晩の食事で、「ほうれん草ともやし」の和え物と、野菜多めのシチューを作った。ビールは350を一本、今は仙台工場生産の「一番搾り」にハマっている。これまではスーパードライだったが、最近は地元生産の一番搾りを飲み続けている。日に三食をとり、ビールは日に一本ながら時々抜いている。こんな生活が血糖値の低下となっていた。
60歳を過ぎ「生活習慣病」に一番気を配っている。今後は少しの運動で痩せる事を目標にしたい。高齢になればなるほど、この病気は体調に現れてくる。目・耳・体内・脳など、少しずつ体をむしばんで行く。治療は私の状況だと、体調管理で今を維持していくしかない。病気と共に生きるしかない。

今日も朝4時に起き「日テレニュース」で、「浅田真央引退、ネットで発表」とあった。しかし、映像の使用許可時間まで、まだ早いと「文字放送」。同じ画面が5分以上も流れた。その後も1時間の内に3度も同じ映像に、頭に来てチャンネルを回した。「ないでしょう!、なが過ぎ。」。

170410_080440.jpg
「神の子」ガルシアがマスターズで初勝利した。18番ホールまで同スコア、最後のホールで相手がバーディーに付け、その内側にガルシアが付ける。相手がはずし普通はガルシアが入れ、勝利のスタンディングオベーションとなるはずながら、はずし決定戦に。最終的に勝った物の、ガルシアは「神の子」ではなかった。
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:39 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP