FC2ブログ

2008
08/08

昨日から仕事の戦闘モードにはいりました。
 我が社は11日~18日までの大企業なみの夏休み?です。自分は今年の猛暑への仕事対策として「早寝早起き」と涼しい早朝のモードに今は行っています。書き込みの時間もこんなに早い訳です。
 目覚めに変な「夢」をみてしまいました。男友達をギューと抱きしめていました。なぜかというと、いつでも会える距離にいたので、仕事が忙しいからと会わずにいた彼が3日前に死んだのです。えっと!もっと話も・顔も・遊びたかった気持ちが、後悔からか「あまりの愛におしさギュー」してしまっていた自分がそこにはありました。変な話ですが、生きて行く上で人には諸々の事情がある、それが不振や蟠り・妬み・何でが生まれます。でも、なんで優しい心をもてなかったのか、自分の行為に「夢の中での反省」でした。(生きて行く中で「人を憎んでも何の意味もない」と言う衝動に)死刑はありき。
 戦後以来の今の高景気が6年で終わります。アメリカの「サブプライム」による景気の失速による、自動車輸出の激減があり、それに拍車をかけたのが原油の高騰です。世界のトヨタでも売上が40%まで落ち込み、そのしわ寄せが下請け会社に影響んています。好景気時より10分の1まで売上が減った会社もあるそうで、余力ある内は大丈夫何とか経営できるのでしょうが、長期の渡れば倒産に至ります。アメリカでのトヨタ車はハイブリット車(プリウス)が主流で、国内とてその方向にあるのではと思います。
 訂正広島の原爆から63年と被爆による死亡は5千人を今年は超えたそうです。
 私はたまに「夢の世界に行きたい」と思う事がありますが、現実からの逃避なのでしょう。でも現実からは逃げられない事も知っています。でも夢で自分を戒められるなんて、凄い?!でも変な夢でした。
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 05:03 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP