FC2ブログ

2008
08/07

ブログ仲間

また新しい出会いです、人の輪を繋いで「素敵な町」に!
 私の「ブログ」を気にいってくれた人が又ひとりできました。色んな意見を交換できたらと考えています。全国でいろなん町の話が聞きたいです。悩みの解決法も教えて下さい。
 そして「ブログ」で町を含め世界の動向から、今後の町づくりを心配している女性(ひと)との、意見交流をいま重ねています。もっと町の将来を考えまいと、国だのみの政治はそのうち崩壊する?なんてグローバルな次元の会話になってしまいます。私の考えは「我が町」はハジッコの町、中央の流通関係の企業・組合・・・・は影響があっても、ここ10年前後には大きな異変はかいと思っています。
 なかなか職に就けないでいる、22歳の若者を紹介され「アルバイト」をさせる事にしました。まだまだそんな若者が町にいる事を知り、もっと行政の手を差しのべる政策も必要ではないかと!びびたるバイト賃かもしれないけど、自分の力で汗を流し働く事・人と出会い声を交わす事・人の為に何かをする事など、生活を通して経験学んで欲しいとおもいます。
 会社経営の自分の甘さを感じていますが、今何かをしないといけない!今しかない!と考えているからです。時間を大切に、生きて行動できている事の幸せを、悩んでいる若者に伝えたい。
 4日又横山の峠付近で大事故が発生しました。3人の死亡です。数年前にも若者3人?が事故で亡くなった場所と差ほど違わない所です。この場所は警察の目も手薄で、直線の登り坂・微妙な見通しのカーブの連続と危険がいっぱいの場所です。1・2台追い越ししても信号などで、結局時間は変わらないのです。帰省帰郷の最大の土産は無事で帰る事です。
 やっと真夏の太陽が、今日も暑くなりそうです。あー
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 05:51 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP