2016
02/23

人間の英知と無知

2.232ブログ
毎日の同じ行動を取らないと「イライラ」する。定時に起き同じ時間で同じ事をする。生活や機械・付き合いも正常に機能しないと、一歩も前へ進めない性格は昔と同じである。今、FC2のブログにアドレス変更の指示が出て前に進めない。長年のアドレス変更したくない! 思い入れがある。

昨日は農協志津川支所に行き、預金を解約しローン支払いに回した。少し余裕がなくなってきた。名古屋の建設会社倒産で、弁護士から破産手続きの状況確認の通知が来ている。被災地に新たな経営立て直しへの期待があったのだろう。県内でも数軒が被害を受けているのに、復興庁・警察・行政・弁護士も、この苦しみを理解できず、「出来ない」とか「お金はもどらない」と言う。建物の保障問題もあり心配ながら、私の自宅は諸々の問題がありながら、完成し生活しているので良いが、建設途中の人達の被害者には、その問題の大変さを思う。信頼できる建設会社とて、順調経営に見えて現実は厳しく、資金繰り・経営に失敗したら、同等の問題へと発展しかねない。金額が高くても世間に通じる「ハウスメーカー」が安全のように今は感じる。聞いたことの無い知らない会社に飛びつくのは、これまでも住宅の再建での多くの問題が発生している。安易にお金を渡さない、金に回収・要求にこだわる会社は何か問題がある。

「三枝さん貴方も」。家庭の危機の中にあるとメデアに告白。芸能界の不倫による問題が、社会問題となり伝染を始めている。これでは「新婚さんいらっしゃい!」の長寿番組もやってられないだろう。笑いに生き落語に自分の生涯を賭けながら、このエネルギーは多くの男女の恋愛の上に生まれていたのか? この代償は順風満帆な人生を転落まで及ぼす。
結婚も恋愛も出来ない人間が多くなり、日本の人口減少に波及している。人間が発展・思考と可能性を持つ動物と言うが、また、成功を破壊するのも落下させるのも、人間と言う動物だと言う事を証明している。

ブログの問題解決! 発信!

スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 09:19 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP