FC2ブログ

2008
07/23

生キャラメル

北の大地の食材はなんでも美味い!
 買い物の目的には田中義武の花畑牧場の「生キャラメル」がありましたが、空港内の行列を見てあきらめがつきました。その数100人以上の1時間待ちの状況でした。そんなに待って買うぐらい気は長くはなく、あきらめが直ぐ!まあ買っていく人も少なく「義理」なのでその辺がらくでした。
 とにかくジンギスカンを食べて、白い恋人・とうもろこしのチョコで先ずはお土産は終わりと、多くの店の様子を見ていました。するとドンとカゴに生チョコがあるではありませんか。本物みたいな顔で客がみていたら、みるみる内に完売、私もちゃんとゲットしていました。幸運にも一つの運をここでつかみました。買うことのできなかったTさん・Sさんには「娘のご機嫌取りに下さい」お願いされ、喜んでわけて差しあげました。Mさんの妻への要望に1時間行列する、愛の形も私にはなく、愛の力は大きい!?
 夜の食事は「炙り家」前回もこの店でしたが、焼き鳥・北海道の刺身・焼きタラバ・アスパラ・・・・全部が美味しく絶品でした。北の案内人のYさん行きつけのスナック、本人の無法ぶりに「会長から警告!」はしませんでしたが、彼の好みのママだと直ぐ感じました、「好きな子(女)はいじめたくなる!」子供ですね、まだまだ。会長は疲れがピークに早めの退散となりました。
 とにかく、ビール・焼酎・ビール・日本酒・ビール、こんな飲み方はしばらくぶり、案の定「二日酔い」で大変なゴルフになると思いきや、前日に続く優勝!北の大地、私は大好きです。
 札幌で食べ損ねた「ラーメン」にもゴルフ場で食べることができたに、行く前の目標は全てクリアできました。K先生Y君お世話様でした。また2年後に今回腰痛で来れなかったSJさんとまた北の大地に来ますので、それまで転勤しないで準備してて下さい。
 SSさん飲み過ぎには注意しましょう!これからも「我がゴルフ倶楽部」にどんどん参加して下さい。彼の飛びには脱帽です。100ヤードも私のナイスショットよりオーバードライブでした。悲しい!
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:1 | TB:× | 07:22 】

COMMENT

2008
07/23

ありがとう!

 仏壇に、供えましたヨー。
感謝です~!!

【 デザート・ムーン |  編集 】

POST A COMMENT


















 TOP