FC2ブログ

2008
07/19

昔話

昨日も出会いと昔話に時間をわすれました。
 呼び出しで出掛けた先は、グランド・ゴルフ2級の指導認定資格をもってる佐藤さん、ここ2回地元の大会で連続優勝を達成した、「たまたま」とは話していますが、上級者です。
 今後の南三陸町グランド・ゴロフ協会の大会日程と、全国大会が来年宮城県で開催される事や、会員数は地元よりとなりの地区の方が人口比率では2倍近く多い、県の協会会長も歌津の村上さんが努めていることでも、盛んか地区といえます。
 また、奥さんが深く家と関係があって、叔母とよく遊んだことや、私の父の俗評の「あちゃちゃん」を知っていて話してくれました。私自身もしばらくぶりで耳にした、父の呼び名でした。
 あとは、今の山長さんのとなりの空き地にあった、「養蚕連」で働いていた当時のことの昔話で随分長話となりました。当時小学生の私も入口が2ヶ所あり、右から左へと通り抜け、登校していた保育所・小学低学年のことを思いだしました。当時は養蚕が盛んで、入谷は町の観光でも「ひころの里」などのパンフにも載っていますが、町のそちこちで「蚕」を飼っていて餌となる木がいたる所に生えていた記憶があります。
 また「よし子さん」の名前がいい?!
 秘密情報を「内緒にしてください!」叱られますので、キャンさんが隣に移転新装開店しました。18日の昨日のことです。余計はお祝いもいらないそうです。三一会GCからはお花贈っておきました。このメッセージは私のブログファンの一部の方々への告知です。あしからず。怒られるー
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:39 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP