2015
07/28

目標に向い「節約」と「経費削減」


先生、こんな食生活で糖尿病大丈夫でしょうか。
夕方に豪華な「おすそ分け」を頂いた。咋朝の「うに開口」に5時起きし、南三陸町発信のブログの写真を撮影した。このブログのアクセスは最近ない「80件」にも及んだ。やっぱり南三陸「うに丼」は全国的に魅力がある事を知った。
晩御飯の食前に、ノンカロリービール一本と生うにの小鉢、勿論最高に美味かった。
150727_191834.jpg
志津川市街地の低地部開発は「まちびらき」と同じ頃の28年末に土地の引き渡しがある。相続の困難な土地で税金も発生する土地、有効利用で税金分は捻出しないと、自分の経営・生活も行き詰まるだろう。新事業での15帖ぐらいの変わったプレハブを見つけた。後1年半の事ながら、今から胸がワクワクする。意外と私の「天国の楽園」はここ南三陸町志津川にあるかもしれない。
主食を紹介したい、笑う! コメは親戚が食べてとくれたもので、その上に「油みそ」を載せた。おかずは「カボチャの煮物」で、一昨日に収穫し2カ所が痛み始めていたが、皮の分だけだった。油味噌も貰い物。カボチャは適度にカットして鍋に入れ砂糖をまぶし、30分浸みらせてから水を入れ煮込む。最後に醤油を少し入れる。昨夜は美味しく出来た。私の料理の趣味は普通を越えたかも知れない。
食前のビールも貰いものだ。昨日は家に詰め仕事をし、車も乗らずに済んだ。意外と節約生活は面白い。しかし、時々の外食が少し贅沢かも知れない。

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:36 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP