FC2ブログ

2008
07/12

同窓会

今の事業も忙し過ぎます。
 昨日は「もう!」ていう感じでした。今日は仙台に「印刷組合展示会」です。一応この地区の支部長なので義理を通して出掛けてみます。
 昨夜は母校である「志津川高校同窓会」に出掛けてきました。(取材と称して)6時からの総会でしたが人数の少なさにビックリ!同窓会は卒業生の当番制で今年は「ねずみ年」だそうです。私たち「さる年」は4年前ぐらいに、地元の有志が8人ぐらいでけっこう人数があつまったような期がしました。テーブルについてた人達は町内のなじみの人ばかり、帰りの6時30分になると「キラキラ」した服装の若い女の子達、時代の違いを感じました。総会後の盛り上がりが予想できました。
 私は仕事は7時までときめています。自分のストレス解消と癒しのビールタイムは欠かせない!からです。4年前は音楽部の演奏やカラオケタイムそして最後にビンゴゲームだったと思います。今年は新校長なので、地元の卒業生との親交と親睦での情報収集の時間となるでしょう。
 三一会の「北海道遠征の旅行行程と予算が決定」来週だったよね。担当事務局の多忙ゆえか?人数減によるのんびりでも大丈夫なのか?まあ一泊二日「週末ちょっと遊びに」みたいな感じです。お金準備しないと、プレーとバック送料と飛行機代で「9万円」。仕事一筋の私にはこれぐらいの遊びは周りがゆるしてくれるでしょう!(SK君15万おろして)そんなにかかるんです北海道は?
 また目標がひとつでき「自分に頑張ろう!」の気持ちが増えました。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:24 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP