FC2ブログ

2008
07/11

交流

メチャ、ブッチャケ多忙です。
 昨夜はスポ少の親からの願いを聞き入れ、歌津に足を伸ばし伊里前の「道合剣道」との合同稽古にいきました。指導の形が基本を重視していて、私の35年前の剣道とは大きく変わっていました。私のできる限りの時間と能力で指導を依頼をうけた、今の「戸倉スポ少」ですが、私の生活スタイルからは現状が精一杯で、出来る限りのことはしていくつもりです。
 昼間は交通事故で脊椎損傷となり、ベット生活を余儀なくされた社長からの「聞き取り取材」です。東北初のサンドバスで自分は今の救われたとはなす!けっして営利目的ではなく苦しんでる人を一人でもいいから、自分が身をもって体感した「生きている事の気持ち良さ」をまた感じてもらいたい!この情況下での話は説得力と、多くの人に体感させたいという熱意が伝わりました。一時間ぐらい。
 夕方にはシルバーの方、支援の方、縁者との対応をしながらの機械の稼働でした。充実した「我が町」の話で熱が入り、機械の事も次の方との会話への移行も待たせての6時までの忙しさでした。
 私の時間は朝の5時から8時と夜のビールの2時間は必須の時間です。朝は3時間が1時間になっても、夜はけっして欠かさないようにしています。この時間が私のストレス解消と、次の日に今日のトラブルや出来事の精算処理を充てています。だから疲れず悩む事がないのでしょう!?
 今日も週末の大事な仕事の仕上げです。いろいろ障害はあるけれど何とか、その時々に手を差しのべてくれる誰かが、現れてくれるのが不思議です。
 昨日なんとか「マイタウン誌」の20号を三一会・三一会ゴルフ倶楽部の面々に送付しました。少し遅れましたが、三一会情報のページは、メンバーの状況がつかめない中、色々情報収集しましたので、笑って許してください。
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:21 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP