FC2ブログ

2008
06/06

謙虚さ

自分の生きたい様に生きると謙虚さがなくなる?
 最近、経営や人との会話で自分をストレートにたしていまう傾向があります。「人とのしがらみ」を今はどんどんなくしていて、「孤立感」さえ感じています。親戚・身内・親友の支えが今の行動の力となっています。同級生・仲間からの距離をとりはじめている、離れようとしている自分がいます。
 生きたいように進むためのエネルギーが、自分の気持ち・方向をしっかり持たないと、周りの力に押しつぶされそうになる気がするから!仲間の考え方も、もう何もしたくない・町がどうなろうと・仲間がどうだろうと、といった考えに年を重ねるともとに、生きて行く事の煩わしさから、逃避しようとしているのでしょう。
 今、日本・県・町の政治に凄く関心があります。「弱い物が馬鹿を見る時代」「年老いた・障害を持った人達への切り離し」等、自分さえよければいいの?優しい心持ち得てないの?と思う事ばかり、国会議員・行政は自治体は・・・・
 ある同級生が「政治には首をつっこまい方がいいぞ!」と助言を受けたが。今は政治に凄く興味があるし、「我が町」これでいいの?と多くの町民とはなしています。町政に関心を持たせないように、議員・行政職員が行動している、情報を流さないようにしている気がしてならない?
 一匹狼の仲間が今増えつつあります。賛同・共感の輪が広がっています。私もその中で「町民が住みよい町づくり」に生涯を捧げます!(随分大げさな事、朝から言ってますね)
 ただこの頃は「人間不信」になってきています。人の悪口を平気で言う人間が多すぎる、まずは我が身を見てほしいと感じます。(私もですけど!) 
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:12 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP