FC2ブログ

2008
05/31

6月です

明日から「衣替え」となりますが?
 当地方は今月初めは気温とは大違いで、ここ1週間は10度前後で気温は推移して、4月上旬の温度に逆戻りと言った感じで、しまおうとした衣類をまた引っ張り出して着ているしまつです。
 6月から「衣替え」と同時に、「住宅への火災報知器設置」「シートベルトの後部座席の義務」など新たな制度が始まります。そんな中で高齢者「紅葉マーク」の事故が全国的に発生していて連日のようにテレビで放映されています。多いのか?過剰報道なのか?疑問に思いますが。
 とにかく「寒い!」明日からこの地区の「中総体」が始まりますが、今日は雨ですが明日の天気予報は「曇りのち晴れ」是非日程どうりの開催となるよう祈ります。また「JA朝市」が本店駐車場で明日から毎週日曜日に開催?されます。早朝のテレビで政府の方針に「農商工促進連携」に力を今後注ぐとの報道がありました。地域の活性化は国に制度改善や生産者直の補助など、行政主導では現状把握(現状の厳しさはデスクワークでは真実はつかめず統計やデータのたよる指導配分等)は無理ではないかと思います。現場の人々がもっと「声わ上げる!」ことの必要性を感じていただきたい。
 今「我が町」は様々な変化をとげています「銀鮭・牡蠣のブランド化」「都会の人達が町の自然に集まり移住・小規模店の経営」「若者達のUターン組の新しい企業」など・・・町の素晴らしさを実感し、家業を真剣に継承を考え、町の新たなものへの発見・挑戦そして企業としての経営などを模索しているような「ちょっとした動きを肌で感じます!」今が大事な分岐点なのかもしれません。
 町全体を考え「町民一致団結して!」若者の可能性を後押ししていきましょう。高齢化が進んでいても、山の幸・海の幸を食してきた「我が町の敬老人」はまだまだ健康で元気です!
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:1 | TB:× | 10:05 】

COMMENT

2008
05/31

430ぶっぱなしだふぃ!!

3491ヶ月分ぐらいまとめてぶっぱなしたら、女の顔どろっどろになってた(笑)
何が嬉しのかわからんが、その女「ありがと」って言いながら全部舐めてたぞ。。
http://c-melon.net/59/

【 350とおる |  編集 】

POST A COMMENT


















 TOP