FC2ブログ

2008
05/27

スポーツ

高体連・中総体・スポ少・・・花盛り。
 昨日の河北新報に「我が町」の関係あるスポーツの活躍が沢山掲載されてました!
 まず一つ目は野球です。歌津出身の気仙沼の小野投手です。ゴルフ仲間のOAさんの息子さんです。地区大会予選を好成績で県大会へ、一回戦は仙台2高に4対1で完投勝利、2回戦は優勝候補の東北と対戦0対7とコールド負けはしたものの、バントや盗塁でかき回されての敗北、9人のチームワークのスポーツで一人では勝てない、安定したメンバーが揃っている所が勝ち抜いていくみたい。残すは「夏の甲子園大会」経験を生かし頑張ってほしい。その他にも仙台商業に志津川出身者がレギュラーに二人、1年生の高橋・阿部選手がいます。今後の活躍を期待したい。
 二つ目は志津川高校の陸上部、三浦俊光コーチの元、インターハイに多くの選手を志高から送りだしています。昨日の新聞には県高校総体陸上の「女子巾跳び」で佐藤朝香さんが5㍍47で初優勝の記事を見つけました。県一位です、なかなか大変な事です。インターハイは御褒美ですね!
 三つ目は、戸倉中に10年前に教諭として初めて赴任地となった「大山佳世さん」現在は名取市連盟に所属35歳が、女子剣道県予選で見事2連覇!との記事が写真てきで載っていました。こんなに凄い先生が剣道部のない戸倉中学校にいたのです。私も数回の手合わせをしましたが、男まさりの身体の筋肉で形もしっかりしていて、やっぱり強い剣士は基本が成っていました。9月の静岡での全国大会では是非とも頑張ってほしいです。 
 やっぱり目標は地区優勝ではなく、県一を!全国制覇と一番上を狙って下さい。スポーツ選手のみなさん。チャンスのその時折々だけの1回だけですから!
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:25 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP