FC2ブログ

2013
12/16


昨日、ホテルに車を止め志津川の市街地の雪風景を撮影した。今年の冬は「厳冬」となりそうだ。布団をもう一枚追加しないと、足先が寒すぎる。別の訳もあるんだが、とにかく広い天井の高い倉庫の自宅は、12月ながら厳しい冬に突入した。
何時も見る志津川の海からの雪景色は絶景で、後ろにそびえる惣内山とのバランスに、寒さの中の外での撮影も苦にならない。
北朝鮮のナンバー2でジョンウン氏の義理の伯父、そして後見役の突然の会議での拘束、即日の処刑に全世界が驚いた。数日前の会議のトップに居た者が、国のトップの判断で独断で亡き者とされた。その罪は国家の私物化への動きと、贅沢と女性とのみだらな行動と言われ、一番はある会食での「万歳行動」だと言う。国への反逆罪で裁判もあったが、ジョンウン氏の思ひのままに動く国で怖い。
権力と実権がここまで及ぶと、国としても自治体としても「独裁」としての政治となる。猪瀬東京知事の5000万円の使途が明らかになってきた。ポツリポツリと発言の嘘が暴かれている。「総務委員会」での追及があり、次に「百条委員会」へ進むかは今後だが、震災後に石巻でも建設会社の不正に、議会の百条委員会もその後の経過は把握していない。町の問題のグレーゾーンは、被災地だから復旧・復興優先と、与野党の構図の中で問題が発生しても、町民の願いは早期の高台移転にある。
131215_145924.jpg
ハナ*ハナコンサートがアリーナであった。「さよなら大好きな人」がヒット曲にある。「寂しいよとても、悲しいよとても、でも大好きな人」は、酔っ払い歌う歌が無いと、勢いで歌う。
3時の開催とチラシで見て行くと、アンコールをしていた、「今来てくれた人もいるので」と、もう一曲歌ってくれた。今来たは私かもしれない。なんの事はなく開催は13時だった。
ドジは時々あるが大きな迷惑は・・・・。
昨日は父親と二人自宅に、すーっといて仮設のお風呂に父を連れて行った。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 08:23 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP