FC2ブログ

2008
05/09

モラル

羞恥心はにいの?
 又いろいろな事が町で起ころうとしています。このブログにも書けない・そして情報が流れでしている事の不安、見ているみんなも真剣に考えてください。
 値上げラッシュの中、家庭生活は日増しに厳しく、そんな中で「賃金格差」から「生活格差」へとつながっていってます。60歳を過ぎたら、もっと自分だけの事をしたいと常日頃考えています。
 自給自足です!「我が町」と言い続けていますが、今の状況の町では暮らしたい気持ちがどんどん薄れてきています。今まで生かされてきた事への恩返しのつもりでしたが、人間は感情の動物つくづく今後の町が怖く感じています。たまに思うのが隣町への脱出、遠い島への移住でもしようかな!です。みんな(私含めた)町民が快く暮らせる町の再編に自治体の努力を期待します。1戸でも世帯が流失しないように!町で人口が減ってるのに世帯の増えてる訳が、やっとわかりました。昨日のブログの母子家庭と核家族化なんですね。
 この毎日の快い過労での疲れが、大変重く感じるのは、取り巻く将来への不安なのでしょう。
 この間「自死遺族の会・・藍の会」の事テレビで見て、自殺により残された遺族の胸中は大変なものがあると聴きました。たまらなく後追い自殺を考えるのだそうです。当事者は同じ状況を話せる、国県レベルでの施設が欲しいと話してました。同じ悩みを打ち明けられる所が必要と!
 取り巻く状況・環境は違えども、自分は友には有りのままを話してきたつもりでしたが、全員がそうでない事に気づきました。人間不信です(自分は違うよ周りのみんながすきだから!)
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:35 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP