FC2ブログ

2008
05/01

今の旬に舌鼓!
 なんと言っても「楽天イーグルス」でしょう。私自身は小さい頃からの「ジャイヤンツファン」いまの試合経過・チーム事情は見るにたえない!それに比べ地元球団「イーグルス」は寄せ集めといいながらも現在2位、昨夜も延長の末勝利しました。今が旬!ですみんなで応援しましょう。
 この処から旬を初めてしまいましたが、本当は「春の恵」のことです。我が町も野山には旬の食材が一杯です。たらの芽・ふき・こごみ・みず・うど・ふきのとう・竹の子・わらび・・・・・まだまだいっぱいあるのですが、名前が思い出せない。昨夜は運動の後その旬を7種をいただきました。新鮮で実に美味しい。2ヵ月前までは海の幸、わかめ・めかぶ・ふのり・まつも・・・に恵まれ、今の山の幸。素晴らしい環境の我が町に「潮風を食べに来ませんか」町のDCに向けてのキャッチフレーズです。
 ついに暫定税率復活、ガソリン価格は町スタンドはどうなるのでしょう。農協セルフが気になる?
 柔道の井上康生が「オリンピックの夢」を断念。支えてくれた彼女との結婚を後押しに、でも世界一はやはり厳しい!日本代表は実質世界のトップ、井上頑張れ!
 シンクロのコーチが海外で指導している。日本の強敵の中国・スペイン。その一人が「スボーツのコーチ・指導者として選手にこんな事をさせたいという”ロマン”」からと話してました。私も子供達・親達の勝事、優勝という夢の目標に協力しています。
 暫定税率復活で県の事業104を保留を解除。道路関係は保留はまだのようです?
 後期高齢者(75歳以上)は日本の人口1億2779万人の内10%を占めています。これからも長寿の国ニッポン、自分で生きられる国の制度・自己努力で生き抜く方法を考えて行く時代になりました。他人任せじゃなく、自己責任で!
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:18 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP