FC2ブログ

2008
04/25

情報

自分の足と努力で探すの?
 情報誌も第25号になりますが、「我が町」の情報を教えてくれる人がない!数人はいるのですが、それは私の周囲・もしくは知人です。人の力をあてにせず自分の範囲で進めているものの、それだれでは関心も面白味もない。焦らず頑張ってみます、先ずは継続と実績ずくりなのかな?!
 また「硫化水素自殺」今度は14歳の女子中学生です。インターネツトにはあらゆる情報があり、誰でも簡単のそれを見る事がてきます。4月になり多くの人がこの硫化水素で自殺している事、以外と簡単に死ねる!「悩んでいる人」へは注目してしまう情報です。この事件ではアパートの住人が90人ぐらいまきぞいを受けたみたいです。その家族も重体だといいます。部屋のドアにはガス発生中と書かれたはり紙が、家庭ではどんな教育をして来たのでしょう。学校でも!「人に迷惑をかけない」「命の大切を」を教えてはいなかったのでしょうか?これから人生は苦しい事ばかりじゃない事を誰か伝えてやる事もできなかったのか?
 次の日こんどは男性大人のサラリーマンがビジネスホテルで同じ方法で自殺しました。
 インターネットは使い方で、善にもなるし悪にもなりうる物です。仲間では50歳でパソコンを常用している人は35バーセントぐらいかな?でも子供たちは学校の必修授業となっていて、必ず係わる物です。みなさんが知らない間にのめりこんでいるかも知れません?使うにあたっての「モラル」は親が指導しないと!携帯電話も機能が進みパソコンと同じです。普段から親子の会話の中に「使用ルール」を話しあいましょう。(子供もいないのにこんなことばかり考えています。早く子供つくらなきゃ!?)
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 08:18 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP