FC2ブログ

2013
02/16

怖い


夜中1時半にトイレへ、そのまま眠れず3時に布団から起きスープを作り、朝食を取った。日テレニュースを2回半見て、5時12分に家をでた。外は雪が舞っていた。走るとその雪は本降りとなり、ライトを上向きにしても道路の中央がどこか判らず走行、頭がボーとなり黒崎パーキングで車を止めた時に、その雪が吹き付ける写真を撮った。20分掛けて戸倉荒町の仮事務所に付く、不便な危険な通勤がいつまで続くのか。
急に睡魔が襲い寒い事務室のストーブの脇で眠る。体の半分が寒い。その時の夢は「ブレーキを踏もうとするが踏めず前にせまる車」で起きた。1時間半の二度寝となった。3時間半しか寝てないのに、その後眠れない事でいろんな体験をした。この1週間の多忙で身体と頭がおかしくなったのだろうか? 今日も午前と午後にお客さんが来る。
CIMG4614.jpg
昨日の議会で良い話を行政から聞いた。「新病院に透析のスペースを設計に盛り込む」と言う。「病院建設の透析部門は先生の招へいが決まってから」と言い続けていた町長、12日の透析患者の1002名の署名を集め、陳情書を議長・町長に提出し、その成果が出た。影ながらそのお手伝いをした経緯がある。メディアもテレビと新聞で町民に伝え、その多くの力が町を動かした。境県会議員も医療問題調査特別委員会で、県の保険福祉課にこの状況の対策をと、議員活動をしてくれました。
ロシアのモスクワから1500Kの場所に「隕石落下」した、朝の日テレの映像に驚きました。1000人が怪我をしたと言い、まるで映画のような多くの映像に、地球が宇宙が大異変の時期にきているのではと私は思った。
写真は戸倉広畑の被災地に、嵩上げされた小さな土地に家が建てられている。まるで市街地の都市計画のミニチュワの姿に私は映った
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 08:34 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP