FC2ブログ

2008
04/07

雑感

昨夜はご接待をうけました。
 朝のニュースできになる事件がありました。硫化水素による自殺がここ3日間で全国で5人が亡くなったといいます。何か不思議でした?でもその裏には「ネット社会」が原因と報道されていました。
 この硫化水素による自殺は周りの人を巻き込むケースが多い、自分だけじゃなく2次被害は許せるものではなく、近所に流れ子供や家族が亡くなった事が報道、また発生させる為のものが洗剤などを何点か合わせることにより出来、その情報が「ネット」紹介・掲示されている。こういった自殺は許せない!(ひっそり一人でいきなさい)
 昨夜はこの3ヵ月間の御礼だとの事です。また町内にお金を落とさせる良いことわしました。昨日も産直まわりと情報誌の配布で出掛けた所で「消費」をしてきました。ガソリンスタンドは「135円」で直ぐに安くなったなーと実感。「暫定税率」の野党は廃止論により、いま進められている、気仙沼・本吉の大型プロジェクトが危機です。大島架橋の開通と言う大島島民の長年の夢がまた遠のいてしまう?本吉バイパスはまだ良しとしても、「三陸道」の延長と大島架橋は進行して欲しいと願いたい!
 町の頑張りがまた一つ消える。入谷地区にあった「ばっかり茶屋」が来客の減少から閉店に追い込まれたという。観光ありきの町の方向の中で、施設が民間に移行・その陰での閉店!本当に方向性はこれでいいのだろうか?ひっそりと開店、何かをやろうという気持ちは外部から来た人間に多くみられる。季刊誌「彩」や入谷の蕎麦屋さんがあります。ラーメンチェーン・新聞店・携帯電話・農協スタンドと4月になり活発な動きの反面、地もと商店・企業はスローな動きのように思える。
 どうなる「我が町」の行く末は、私もエネルギー不足です。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 08:13 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP