FC2ブログ

2008
03/26

自分に負けるな!

事件発生!
 配達する新聞が届かない!?2次配達の人が私の部屋まで困って呼びにきました(3階)。担当者を捜しに4時から町じゅうを車で捜し廻りました。5時ごろに何とか見つけ出し、「どうしたの?」とといただすと、風邪でというはなしでした。ふらつきながらの配達、何事も無く済んでよかったと安心しました。「車にはぶつけた痕が!」。
 来月からの配達形態の不安がストレスとなり、体調をくずしたのでのでしょう。私は今月末で終わるけど、従事している人は新しい形の中で働かなければならない会社に対する不安があるのですね。自分は終われば後は「あなた達の判断で!」と従事している人に説明していましたが、関わったからには最後までその方々の今後にも立ち会わなければいけない事が、責任と今反省しています。その人たちの人生がかかっている事を認識できませんでした。またまた反省です。
 残務整理は会社従業員のお陰で着々と進んでいます。早く片付けたい・終わりにしたい気持ちばかりが先行していました。とにかく従事して貰っている人に何も無くて良かった!
 昨日シルバーの3月総会の取材依頼があり、会場に行きました、凄い人数!会場前には自転車がいっぱい、議長の挨拶で「これからは私たちの力が必要とされる」との話しがあり、確かに人口が減り、若者が町から離れシルバー(老人?)を事業所・企業も労働力の戦力(あて)にしなければならない今後の状況があります。早朝5時に若い女性たちの7人ぐらいの群衆、こんな時間に若い女性が歩いている不思議を感じましたが、やっと解りました「外国就労者」なんだなと!町の事業所これでいいの?価格競争に中央に負けない為。でしょうが。
 今日は書きたい事いっぱいありすぎる。でも明日には忘れてしまっています。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 06:45 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP