FC2ブログ

2008
03/24

応援と出会い

情報誌地域配布に初めて見て頑張れのエール。
 今週もまた始まりました。いったい3月年度末の最終週どんなみなさん週になりそうですか?
 昨日も凄く多忙をきわめました。連日の葬儀へのお寺へその日は歌津に友達の紹介による出会い飲み情報交換していた方のお母さんの葬儀でした。歌津館寺「津龍院」さんへの本堂に入ったのは初めてでしたが、大変大きく綺麗な本堂とおてらでした。
 帰ってから又歌津からの用事ができ2件2往復と日曜日も家でのんびりできない。一人やもめ故、一か月程の洗濯ものの山の部屋。洗濯・掃除・整理と半分しかかたずけられず、来週にのばす決断。
 その後、戸倉地区の情報誌配達の方の休止から、新たな配布してくれる方の開拓に出掛けました。新聞から個人配布に転換してから戸倉地区がなかなか配布してくれる方が見つからず、そして今回の休止と情報誌が伝わらない。そこで当たってみまのが、開始当時エールを送ってくれた方の家でした。一枚当たり配布の単価の少なさと配布が家々が離れているため、「大変です!」との返事でした。この件はさておいて、いろいろな会話ができました。仕事の不足による大変さ・その家督としての苦悩・母の将来不安・そして嫁問題・・・・・といろいろと私同様に山積していました。いま我が町にはこのような家庭が沢山あるように思います。家庭が家庭を家族で話し合いよく考え、町は町民が自分の町をよく考え、1年後・5年後を見据えた、生活・方向性を今の状況も考えながら、進めていかないと将来はないと思います。
 私は不安と小心もの故、毎日のようにそれを考えながら生活しています?!
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 08:08 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP