FC2ブログ

2008
03/22

惜しまれて

お通夜にあんなにも行列したのを初めてみました。
 昨日は21日の焼香を終え「ちょつとのトラブル処理」のため2時から仕事開始となりました。夜のて゜すよ!5時に友達との食事の後8時に就寝しての夜中2時起床、でも睡眠目標の6時間はクリアしています。この日はもうメチュクチャでした。急ぎの仕事がいっぱい出来た上、友達からの沢山の今日のことへの問い合わせ、その他に今一番大事な情報誌・急ぎの新聞・そのクレーム処理と何がなんやら、そしてゴルフ会の仕事も増え、よく総てを準備出来たと思います。
 夜友達の通夜には間に合わなく、スポ少剣道の指導を終え、8時半に駆けつけたら、焼香に多くの方々の行列ができていて、30分待ちと居合わせたSM先生に教えられ、二人でコーヒーしました。いろいろSTさんの経過や先生から医師として病気の事について教えてもらいました。
 それにしても人望とお付き合いと若者を可愛がり、STさんの付き合いの広さと深さをあらためて確信しました。それほど我が町にとって又おおきな損失となりました。
 通夜のあとゴルフ仲間が8人残り、生前の思い出話を語らいました。その時10時半を回っていました。という事は21時間ずーっと私の身体は動き続けていたことになりますね!
 昨晩クレームの先からりっぱに仕上がりましたねと、前々日のお叱りはどこうやら?老人はそういう事が多々あるそうです。2時からのクレーム処理のかいがあったと言うことです。もっともっと冷静でいられる優しい気持ちでいないといけないですね。
 またまた反省と喜びの一日でした。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:19 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP