FC2ブログ

2008
02/26

結婚

結婚生活って?
 情報誌への掲載依頼がぽつりぽつり、そのなかの依頼された中に「結婚生活の誌」を載せてもらえますか?との事、内容を聞いてみると、自分の結婚生活はこれでいいの。と訴えでした。社長との相談で家庭内のことだから掲載はダメと一言。情報誌は新聞と違うと甘く考えていました。
 私もこの年になるまで結婚感について、悩んだり・教えられたりといろいろありました。外では平然としていても、内面・内心は穏やかではなく「どろどろ」としていた現実。昔と今の結婚への考え方は大きく様変わりしています。そんか中でも「結婚」はバラ色に最初は皆が思ったはずです。別々の家庭から・男女の違いからトラブルは必ずあるはずです。お互いを理解し信頼しあい助け合いいたわり合えば、問題は起こらないのですが、自分本位がなれの中で増殖すると、「なんで?」が口論・暴力という形なって、お互いの信頼がなくなり、会話も遠のきただ家のなかでいるだけの「結婚家庭」世に言う「仮面夫婦」なのでしょうか。本当に悲惨ととか思えません。離婚した方が絶対正しい道だと思います。それを世間ていを気にし話もなしで生活し続けるのは夫婦生活の「地獄」で結婚の最悪の形です。
 私もそういう考えから「バツ一」になりました。経験者は多くを知って経験しているですね。私は自分の考えるままに決断して生きてきました。ひとりでも周りの仲間のおかげで楽しくいきられているのだとおもいます。(結婚で悩むより外にでて多くの友だちをつくり楽しい人生にしていきましょう)
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 08:06 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP