FC2ブログ

2008
02/20

パソコン

パソコンのすすめ!
 40歳の頃にパソコンの必要性にかられ、事務機会社のMMにお願いしてその当時の上級機種を購入しました。インターネット・メールなどを設定し使用できるまでは直ぐにできました。パソコンの機能に声による文字入力がありました。でも使う事はできぬまま機種も古くなってしまいました。
 あれから10年になりました。仕事の上での必需品となり現在はマックが2台ウインドーズが3台と設置しました。でもなかなか50歳でのパソコンの使いこなしは無理で、もっぱら従業員に頼っている状況です。
 パソコン用語もなかなか理解ができず悪銭苦闘しています。かたまる・フリーズ・タスク・アクセス・インストールなどこの辺は理解できるのですが。考えても名前さえ出てこない用語や使いかたが判らない事がいっぱいです。ブログを始め日課として取り組み、触ることでいろいろ知識を高めていってます。
 我が町の世帯数は約4700戸ですがその中の何件がパソコンを持ってて「インターネット」をしてるか知りたいです。町のイントラネット構想の必要性はあります。町民とネットで結ぶ、これからの高齢化社会には必ず不可欠のものです。簡単・安価・指導の三点のバックアップが必要補助としてこれから求められます。
 メール・ネットは全国・世界を一瞬のうちに結んでくれる。すばらしいパソコンの機能です、これからの子供たちに早いうちに触れさせる事が大事です。国際化の時代こどもたちは英語も覚えなくてはいけないし、大変な時代を生きぬいていかなければなりません。
 最後に子供の遊びに「カードゲーム」があります。子供交流には必要とされていますが、私は反対論者です。皆さんはどうですか?
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 08:55 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP