FC2ブログ

2008
02/15

人生色々

昨日は色々あって書く事がいっぱい!
 一作日の事故死した55歳の男性、同級生の旦那さんだそうです。多かれ少なかれ妹さん・働き先に関係して、本当ショッキンクな事故でした。今年に入り二人入谷地区で同級生の旦那なんがなくなりました。死因は病気によるものです。私達自身もこの年齢だといろんな変調が起こります、長生きしたいなら早期診察早期治療です。
 私のライフワークと位置づけた情報誌も昨日新聞店の「検疫」をうけ無事に17日最後となる新聞折込に辿り付けました。14回出せた事の安堵感と今後どんな形で「町の情報発信」していくか思案中です。
 年度末・学期末に我が社の最大のスタッフの、身内の不幸による戦力からの脱落、生きてると悪い事も重なるし何故か多忙な時期にそれが起こる、本当不思議です。そこは経営者の手腕が試されるときです。「何で自分だけに?」と考えたら経営者失格ですね。なるようにしかならないと考えたほうが楽だし、一生懸命に思案行動すれば解決します?!
 昨日最後の取材は知人が社長をしている会社への「町長訪問」でした、理解のある工事長さんの御協力により、良い仕事ができました。ありがとうございます。
 我が残されたスタッフの努力と取り組みに感謝です。
 朝の新聞配達、今日は5時半に出掛けました。信号は全部6時5分まで点滅信号で、つい油断すると「赤点滅」を一時停止を怠るときがあります。早朝は結構車が多いので油断は禁物です。
 昨日はバレンタインデーです。ぎりチョコが3個、期待はしてないけど幾つになっても嬉しいものですね。(でも糖尿の甘党の自分にはコントロールして食べないと毒ですが)
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:04 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP