FC2ブログ

2008
02/08

出会い

有意義な時間を昨日は過ごしました。
 町の今後を語れる方々が来社してくれたり、電話で町の動きをしる事ができました。ご意見・ご心配ありがとうごさいます。また、友人からのメールで「サクラ咲く」の報告が届き、この時期の出来事、おめでとうございます。
 年度末・我が社事情の大忙しの毎日です。9日は町の生涯学習の大きな大会・表彰式があり、引き続きテレビのお馴染みの「さかなクン」が来日、講演会がアリーナであります。10日の地元の清水小の「閉校式」が体育館で行われるなど、行事がめじろうしです。もう一つ、「寒鱈まつり」もおさかな通り商店街であり、取材に走り廻らなければなりません。
 こんなにも町のこどもの事を考え、ことを起こしたことで自慢することなく「良かった!」と笑顔で話してくれた。Sさんありがとうございました。自分への見返りももとめず。町民のために何かできればとの行動力みならわなくてはなりません!
 自分は会社のため、それは私利なのかもしれませんね?会社から離れないとボランティア・町民のためだなんて、書いたり・話したりしている自分が恥ずかしくなってきました。両方の中間をできればいいのかなと、昨日のお二人の会話の中から感じました。周りに助けられている自分が「声を大に人の為」なんて言えないんだと方向転換です。
 できる事から一歩づつ楽しみながら、するべき事をしていけば見ている周りが判断してくれることですね。城洋新聞の洋さんの情報を町民の方に伝える事を、自分スタイルで今後に発信出来ればと継続してやっていきます。ボランティアになってるかは皆さんに判断してもらう事とします。よい一日に!
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 08:18 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP