FC2ブログ

2008
02/02

メモ

記憶力の低下のため「メモ」書き置きをする癖を付けています。
 しばらく前のメモが見つかり、ブログの為の自分の情報として書き留めておこうと思います。「マメ知識」として皆さんにも知っていてもいいかな?ということです。
 弁当部門での「イクラの醤油漬け」の作り方を友だちのSFくんのレシピから。まずサケをさばきイクラをとりだす(包丁に気をつける)取り出したら卵袋からイクラを取り出す(少々袋が残っても大丈夫)その後ポールに入れ熱湯をかけ汚れと袋の残りを取ります。漬けるベースは濃い口醤油1みりん1にキレイになったイクラを入れ「30分」で食べられます。隠し味にお酒を少々、入れすぎは禁物でほんの少々です。自噴手作りの「イクラ」が食べられます。11月末の浜値のメスのサケは2千円から3千円でした。
 次は芸能人の「島田神助」の言葉に自分生き方将来は就職は「どこに行くか判らないヤツに進む道はない!」なるぼど。
 19年の倒産件数「1万件を超える」建設業・小売り・れいさい企業などが主体。
 今年のことば「偽」いつわり、食品偽装・厚生省・・・・・・
 「ワーキンクプア」働いても働いても生活のマイナスがら脱出できない。それがいまでは高級取りである「医科・歯科医師」までおよんでいる。
 学校教育など子供教育の指導について、「指導者の愛情」ななく、そこ子の事を考えず怒りのままに叱ることが多くなってきている。それが精神的に追い込みきずつけ、人間としてのプライドをなくさせる。
 いろいろ書きました。どう思います。
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 09:49 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP