FC2ブログ

2008
01/30

実態

マイタウン情報にはない真実!
 歌津地区での行方不明の最終結果は悲惨な現実になりました。地元紙が無くなった今、我が町の事件事故のおこっている現実を町民は知らないでしょう?!ここでは情報に掲載されない「世間の話」として書きたいと思い、ブロクの力をつかいます。
 行方不明の母と子の新聞にはひっそりと会葬礼状といて掲載され、記事としては気仙沼地区新聞2紙には事件としては載らなかったと思います。地元紙「城洋新聞」が存在していたらどうだったでしょう。悲報の詳細は母子は手と手を何かで繋ぎとめ山野で「凍死」していたそうです。あまりにも悲惨な事件に目を瞑るのではなく、町民には厳しい家庭環境の実態を直視してほしいし、どうしたらこんな事が起こったのかを、行政・家庭でも考えてほしいとおもいます。この不幸を「無」にする事のないように!
 またこの事件も「自殺」でしたが、全国の自殺による人数は交通事故を上回っています。この事件のあとでも志津川地区で「ウツ」による自殺があったそうです。我が町でも生活苦も家庭への悲観もどこにもあります!福祉事務所・行政・地区民生委員の力も借りても決して恥ずかしいことはないのです。
 町を廻る時に知り得た「町の人々の真実」をこれからはブログのなかにいれていこうとおもいます。みんなで考えて行きましょう。良い明案が合ったら教えて下さい。この事件の私の回避のしかたは、知人・友人をつくり多く会話し悩みを打ち明けることが解決方法の一つだとおもいます。私で良ければ聞きますよ!
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 08:42 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP