fc2ブログ

2011
07/11

志高一回戦突破

2011-07-09 06.33.37
昨日高校野球の宮城県大会に志津川高校が、一回戦を勝ち進んだ。被災後に子供たちの活躍の明るい話題に、志津川高校に避難している方も、応援に仙台までバスで勝利に酔った事と思う。
今日は日本ヒィルオーケストラが、志津川中学校で地元の中高とコラボと聞き出掛けた。日本ヒィルにの団員が五名なごら、素晴らしい音の響きに元気をもらった。中高のブラスバンド部の子供たちも、本物演奏に瓦礫の現在の風景を少しでも忘れさせてくれる事が出来ればとも思う。
一昨日は『監督』でお馴染みの?が、ポテト観洋にいて握手してもらい、その日はAKB48が来て、ヒット曲を披露した。多くの子供たちの笑顔がテレビ画面に溢れていた。防災センターには今日も観光客のバスが止まり、志津川消防所は瓦礫がかたずけられ花がたむけられていた!
こないだ志津川高校の方角に色とりどりのバルーンが上がっていた。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 15:35 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP