fc2ブログ

2008
01/27

出会い

ここ2週間の冷え込みで「布団」から出られず朝の定時の仕事に甘えが!
 日曜ぐだぐだにた生活をしています。昨日の取材が7時まであり疲れぎみ?今日は体育館での「オールウェイズ」上映を1時に見に行こうかな。
 いろいろ勉強させてもらっている「佐々木さん」のことを紹介します。彼のことは前々から顔見知りで、なかなか話す機会がなかったのですが。「町づくり」「町を良くしよう」を会への興味から参加で、接近させてもらいました。彼の生き方に同じような物を感じたからも、近くなれたキッカケで、多く得る物も沢山あったし、今は自分の関われる事での勉強の場と思っています。(おせわになっています)
 昨日、彼のブログをしばらく振りでじっくり読んで見ました。年明けの生活が事細かに書き込まれていました。その状況が実に私に似ている?!さすが「愛犬家」ブログのランキングに入っているな!毎回関心させられます。そしてそのには同じ仲間や自分の共感できるブログが「リンク」できるようになっていました(私のパソコン技術では無理)。
 「翼のはえた」うしより(加藤貴光)親愛なる母上様 なんの事だろうと、さっそくリンク。阪神の大震災にあった青年が書いた手紙が15年ぶりに母親のもとへ?その内容を歌詞にある作曲家(よく見たけど不明)歌と歌詞は胸打つものがありました。こうして生きていられるだけでの幸せを人間は忘れつつあるようです。その家族愛と同じに生きることの大切さを感じました。(佐々木さんのアドレス=desertmoon,blog55,fc2,com/)是非アクセスを。
 自分の世界だけでは、人を・状況を・未来を・自分を見る目は養えられません。いろんな所へ出たり、人と会ったり、世界を見わたして(インターネット等)特に若いあなた!
 佐々木さん飲んで語りましょう、また!
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:1 | TB:× | 11:44 】

COMMENT

2008
01/28

お褒め頂いて、恐縮です……。

 お会いした時に、なかなか聞けませんでしたが、
お母様の具合は如何ですか?
この寒気ですから、尚お大事になさって下さい。
 取り急ぎ、御礼のコメントのみです。
(今度は、ブログのオフ会として、飲みにいきましょうネ。)

【   デザート・ムーン |  編集 】

POST A COMMENT


















 TOP