FC2ブログ

2008
01/12

母子の絆を再確認!
 テレビのニュースで「キリンの母子死亡」いったい何のことだろう?と耳を傾けると、3月からのNHKテレビ番組(朝の連ドラ)の放送しようとしてた、動物園でキリノの子供が骨折し、その子供キリンのドラマ化にの上での出来事だったようです。キリンの骨折は致命的で、その手術で何年か生き長らえる事ができたというストーリーでした。
 そのテレビの撮影撮りのため、キリンの親子を別々に撮影する事により、人間の行為により死亡させてしまった?!事故?ではなく、生後数ヶ月の親子が別々にされた事が最大の原因だと私は思います。キリンは親子の絆が強く、離された事での母親が「ストレス」により亡くなり、数日後には母親を追うように子キリンも亡くなったのです。動物の世界の親子愛ですね。それと引き替えどうでしょう人間の世界は、どこかで親子愛は薄れいろいろな事件が発生しています。いつからですかねー?
 モンスターペアレント?大阪で保育園長が子供の親からの厳しい対応に耐えきれず、自殺に追い込まれたそうです。その原因が過剰に子供の教育に関わってくる親の存在です。子供のためなら何でもする!にも限度があると思うし、自分がされたら!と考えられないのでしょうか。やっぱり今の人間社会変ですね。
 スタグフレーション?物価は上昇するのに賃金が低下(上がらない)1970年代の「オイルショック」と今が同じ状況だそうです。今から生活の中にその準備を。
 リボ払い?クレジットの分割払いで、高額商品を手軽に買える事が落とし穴が!?クレジットをリボ払いで何回も使うと、最初は定額の引き落としなのに、積もり積もると高額になり何年にもまたがっての返済(金利がくつのわ忘れがち)最後には多重債務・債務整理・自己破産と国民のいろいろな権利までなくす事になります。
 今、人間・世界も変!
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 15:59 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP