FC2ブログ

2010
08/14

高校教師殺人


高校教師殺人事件の「不可解」な事を、全国ネットのテレビ報道が連日のように伝えている。宮城県仙台市泉区の「桂」という住宅街で発生した事件、高校教師の4月の血だらけでの出勤時の、不思議な反応「転んだ」と、歯は折れ脳挫傷で2ヶ月のケガなのに、階段で転んだとの説明。2ヶ月後の退院日に鈍器のような物で撲殺された。金属バツトが落ちていた。
 38歳の教師の塾時代の同僚、27歳の寿司職人が塾の教え子、何で38歳が27歳に指示し殺人をしたのか?。妻の行動もおかしい?旦那の退院に友人宅に居たという。「警察」も不可解な38歳と妻の関係行動に気づくのは必然で、38歳は娘の英語の家庭教師だという。海外まで留学して勉強し教えるまでになった人間が、何処かで狂った! この教師と妻の意見・思考を同じにした。
 妻は「弁護士を立てて別れる」と知人に話し、38歳の指示者は「夫に不満があると頼まれた」と言う。この複雑な4人の関係と繋がりで、事件の全体像が見えた気がする。妻は未だ「容疑者」として逮捕され、「一切関係ない」と事情聴取で言っている。男性2人の証言で確実と思うが、妻の自白が無いと解決には至らない。とテレビの刑事関係者はいっている。余りにも稚拙で・幼稚な考えの元に、多種多様な事件が現代で起こっている。人間が地球が何処か変になって来ている。
 浜田幸一が「答える意思はない」と話し、警察に逮捕されたが、「株は返さず売った」と証言した!政治家の末路だが、余りにも悲しすぎる。暴れん坊の異名・パフォーマンスは、衆議院議員の7期の名声は汚点の中に埋没する、何処を見て政治をしたかに係る。

 アラブ首長国連邦でガスプラント建設の大手企業の社員が、交通事故により4人が亡くなった。事故の連鎖が続かない事を祈るだけです。日本企業は技術力で全国で活躍活動している。「日揮」という会社は2000人の社員ながら、世界30カ国で大手エンジニアリング企業として、石油・ガスのプラント建設で世界に名前が通っている。独自の技術力で他の追随を許さない、日本の技術力がある。政府がこうした企業との連携で、日本をもっと世界に売り込む事が今求められ、その中での前原国交省大臣の新幹線売り込みがある。日航の経営再建でも「御巣鷹山」への慰霊登山も大臣として始めてという。こうした行動力のある人間こそ、「総理」に相応しい! 偽メール事件が無かったら間違いなく、民主党の総裁になり「内閣総理大臣」にもなれただろう。

 円が昨日の終わりで「1ドル85.92円」となった。日本の海外販売で1円下がる事で300億の利益減となる。自動車産業も売れる国として、EU圏・中国・米国・インドをターゲットにして、販売戦略をしているが、業界の将来への発展には「輸出」は欠かせない。今後は「90円」でも対応できる経営に持って行くとトップは話す。このしわ寄せが国内の町工場に、更なる「コストダウン」を求めるだろう。中小国内企業はまだまだ淘汰される時代となっていくのか?

 30代の歯科医師が「児童ポルノ」で逮捕された。インターネットの「ファイル共有ソフト」を使いダウンロード配信していたという。余りの幼稚な犯行と誤った性への方向性がある。この手の犯行が今年566件で63%増だという。ネット社会と人との交流が出来ない人間の多さと現れが、こんな事件の増加に繋がっていた! 人との会話交流大切さを改めて感じる。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 04:36 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP