FC2ブログ

2010
07/12

心のブレ


現在は夜中の2時、ブログを打ち始めている。オランダ対スペインの「ワールドカップサッカー」の決勝までの1時間半を利用してパソコンに向かっているが、目がショボショボして「モニター」が良く見えない。

 参院選挙は自民党の圧勝だったが、「民主党」の自滅に等しい。自民の大島幹事長・茂木氏の傲慢な意見には、見るに耐え無さを感じた。10ヶ月の民主党の、「政治と金」「普天間問題」・・など、あらゆる政権交代への、国民の期待への裏切りの批判が、今回の結果に出たのに、やっぱり「自民党でないとダメなんだ!」との言葉に、過去の反省の姿勢が見えない。「みんなの党」のみが将来の期待感を持てる政策と思った。
 菅首相の「消費税10%」は、金融財務大臣の時の「G7」での、ギリシャの経済危機から日本を見たとき、その危機意識から財源不足の改善・社会保障の安定に向けた、将来的な財源確保がこの根底にあると、選挙結果記者会見で述べられた。若干唐突過ぎる発言に「選挙演説」での内容のフレがあった。やはり党の代表の発言には重さと責任がある。
 「消費税問題」がなかったらどうなっていただろう? 私は自民の勝利は変わらない気がする。そんな大敗とは思わなく、「こんなんじゃ駄目だよ!」と国民の、「戒め」的なもののように感じている。

 写真はどこ?と思うでしょう。現在佐沼方面に向かう時は、米谷インターから中田インターで落ち、農道を通り佐沼のモスバーガーの前へ出る。時間は「35分」ほどで行ける。高速の早さの恩恵に預かっている。5年の志津川開通・7年の歌津への開通、まだ未定だが、あらゆる交通の可能性を秘めている。
 昨日も惣内山の麓から石巻に帰るという、コンサート来場者に10分は早いですよと、このルートを紹介した。なれると間違いなく時間の短縮となります。

 高校野球「宮城大会」が始まっていた。母校の志津川高校は1回戦を突破して、2回戦は「東陵」となった、明日の試合だと思う。是非突破して「ミラクル志高」の再現としていただきたい。土曜の楽天のイースタン戦は、「我が町」で千人の観客のもと気温・試合とも暑い戦い、楽天がホームランで逆転勝利だったと来てたが? 知らない所で色んな事が起こっている。

 昨日は議会広報の原稿をまとめた。今日は町内の調査という事で総務常任委員会の集まりとなっている。まだ2時間しか眠っていない、そろそろサッカーの試合が始まるが「睡魔」に勝てないかもしれない!

 結果は一番に仲間の中で見れる事になると思う。まさかここまでして選挙・スボーツ見る人いないだろう!仲間には?
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:1 | TB:× | 02:54 】

COMMENT

2010
07/12

「みんなの党」のみが将来の期待感を持てる政策と思った

みんなの党は小さな政府、そして福祉削減、さらに小泉路線継承で増税派なのですが、将来の期待感をもてるのですか?

どちらかというと千葉さんの政治観から離れた政党の気がするのですが…

【 地元出身者 |  編集 】

POST A COMMENT


















 TOP