FC2ブログ

ARCHIVE - 2021年02月

2021
02/25

今日の写真


南三陸町の入谷生産の「新キャベツ」で
「キャベツのバラ肉みそ炒め」を作った
ちぎったキャベツは柔く美味しくできた
今日もビールがうまい

今朝は三陸産ワカメとほうれん草の和え物を作ろう。めんつゆを掛けるだけで美味しくできる。「地産地消」の精神を忘れずに。
今年は成長が遅れ、数量は減少しているが値段は高いという。海の荒れが少ないことで、海水の栄養分が少ないためと漁師さんは話す。

DSC_0722.jpg
タイガー・ウッズが大交通事故となり、両足骨折の重傷となった。
薬物の中毒時の犯罪者の顔があり、その姿は昨年のゴルフトーナメントの輝かしい復活の優勝で、ゴルフファンの新たな「ウッズ時代」を想像させた。今回の事故は「スピード超過」の事故とは言っているが、薬物・飲酒が頭をよぎった。法面を何回転もしてのこの車の姿を見ても、両足骨折でのゴルフ界への復帰は厳しいだろが、ウッズなら復活はあるかもしれない。

DSC_0719.jpg
東京都の発症者「200人代」と専門家はまだまだと言う。死者が「17人」で基礎疾患の保有者だともいう。昨日も全国で65人がコロナで亡くなっている。924人の全国の人数と、重傷者が「487人」で、今日の死者もこの中から出ると思われる。
現在の東京・神奈川・埼玉・千葉の陽性者数は多く、緊急事態の解除は3月7日まで伸ばすことが当然だろう。
宮城は「5人」と減少している状況なから、全国の県の数字は一桁である中で、京都も「7人」で解除は今月末という。昨日も10人を超えた宮城、まだ気を緩める段階ではないようだ。





スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:04 】


TOP