FC2ブログ

ARCHIVE - 2021年02月

2021
02/05

深く反省し発言を撤回する


昨日の天候の移り変わりは目まぐるしかった
朝の寒さ 昼の吹雪 1時間後の晴天と
この変化に人の心はこうであってはならないと思った

自民党の最長老は世界から「女性蔑視」ともとれる発言を、オリンピック開催の会議の一部で本音がでた。しかし、五輪の日本の会長はやめないという。ここまでの森氏の誘致活動があり、最後まで自分の思いを全うしたいとの強い思いからだろう。ここで辞任したら、また国民から、世界から「無責任」と言われかねない。ここは謝罪を受け止めてあげたい。

昨日は南三陸町のコロナ対策の「10割まし商品券」の最後の一枚を使った。もちろん地元の飲食店でだ。「カレーうどん」で、寒い中での心までしみいる温かさだった。

昨日は志津川剣道協会の解散を町に伝えた。子供たちの剣道人口の減少と、指導者の育成ができなかった。私の人生の一部が終了する事となる。

DSC_0544.jpg
昨日の国内の感染者は「2574」人で、死者は「104人」、東京では「24人」と過去二番目の死者数となった。重傷者は「734人」ながら、毎日のように2千人が感染者となっている。この状況では死者は毎日のように100人が出ても不思議はない。高齢者施設・病院の65歳以上の高齢者の死亡が続いている。死者の2番目は神奈川で叔母のことが少し気にかかる。

DSC_0543.jpg
昨夜は南三陸町の「10割増し商品券」の最後の1枚を、町内の飲食店で「カレーうどん」を食べました。町で換金された額は「1億2千万」という事です。今月末を過ぎるとただの紙切れです。早く使いましょう。






スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:26 】


TOP