FC2ブログ

ARCHIVE - 2020年08月

2020
08/06

コロナウイルスが忍び寄る


写真の中橋建設に「7億4300万円」は必要ですか。町民の皆さんここは怒る所と思いますが。200兆ものコロナ対策費、国民の税金をアブクのように使う、我が町の震災復興の形は何処かおかしい。

DSC_0386.jpg
気仙沼市の60代女性・学校職員が陽性となり、南三陸町は大混乱となり、学校関係者が夜更けまで対策に取り組み、一昨日の朝から子供を通わせる家族は、コロナの感染に脅かされている。

家族には朝一で「一斉メール配信」し休校を伝える。そして7日まで休校となった。志津川地区の子供達への支援授業者として学校に勤務し、戸小・入小・志小・志津川中学校の4校がその対象となった。新聞で伝える情報しか伝えられないが、「なろうとしてコロナ感染ではない」が、行動には学校の管理者や、本人の危機意識を強く持つ必要がある。

全国の小中高高校生のコロナ感染者は「242人」と4~6月間に確認されている。家族内感染が50%で、学校内の感染は5%、重症者はいないと伝える。

宮城県でも100歳の高齢者の感染が昨日発表された。県民の周辺にコロナウイルスが間違いなく近づいている。不要不急の外出・三密の励行と政府は呼び掛け、尾身さんは「お盆の帰省は控えて頂きたい」とメッセージを送った。医療の専門家の話は二の次と言った、政府の分科会の設置の意味が今一私には不明だ。朝のラジオで「総理が血を吐いた」と未確認情報があり、今年の10月29日? に衆院解散と自民党で35人/の議員を落したいとの、ポスト紙の内容を昨日の気仙沼出身の生島さんが講演し、その中に地元代議士であり生島さんの友達もその中に入っていたと言う。今日も聴いた生島ヒロシさんの「おはよう一直線」のラジオ番組での出来事だった。妹の3.11での死に触れた時は涙が止まらなかった。涙もろい人には悪い人はいない。


スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:14 】


TOP