FC2ブログ

ARCHIVE - 2020年04月

2020
04/24

免疫力


ショック!
また私の大好きな芸能人が亡くなった
岡江久美子さん
私と同じ63歳の人生だった
貴方の笑顔を振りまく姿を
私は忘れない
皆さんコロナ感染を甘く考えないで!

昨年に「乳がん」の手術をしたと言う。今月4日に体調を崩し、6日に入院しコロナを発症していた。その日から20日目の悲報を伝える報道だった。
志村さんの時の衝撃もさる事ながら、初めは友だちから聞いたが、すぐにあの笑顔が浮かび、ニュースで元気な頃の姿と、あのこぼれるばかりの笑顔と、あの無邪気さは、人間に必要な性格で、その裏に潜む優しさと悲しさを知った女性と思う。「岡江久美子さん」の御冥福を祈ります。

新型コロナウイルス感染症の現在は、東京の感染者は100人以上を毎日更新し、昨日は北海道で広域に発生し、大坂の拡大も更に増し、知事の強力な休業への願いが、今日にも営業を続けるパチンコ店の名前が公表される。

医師と看護師さんばかりに任せず、まずは国民も自分達でできる事をしないと、いけない時期に来ている。これまで亡くなられた人達の事を思い、不要不急の外出の自粛、買い物は最低限の物を、一人で行く。あの「3.11」が全国で発生したとの視点で生活をすれば、日本国民はこの困難を乗り越えられる。

200423_180251.jpg
私は35歳の時に「インフルエンザ」だと思うが、自己治癒力で克服した。食べ物は何でも食べるし、最近は「ハーブ」「レバー」や、魚の内臓系も大好きです。生きて行く上で免疫が備わったと、自分は思っている。糖尿病以外は医者にかからず、63年間生きて来た。もう少しは生かせて下さい。働きづくめで世の中をもっと知りたい。コロナ終息まで、とにかく我慢して生きて行く、その後にはきっと楽しい日々が待っているからです。

スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:30 】


TOP